思いつき日記

むかしむかしあるところにえんじゅとかいう人がいましたとさ。。。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イタリア行って来た

ただいま戻ってまいりましたよ。
なんとも波乱万丈でしたが、楽しかったですよ。
イタリアいいよイタリア。

長いので暇な人だけ↓
朝の関空。
P1000018.jpg


使った航空会社は中国国際航空。後に忘れられない会社となる。
飛行機でかいな(゚д゚ )
P1000030.jpg


空の景色など。
P1000026.jpg


無事にローマ到着。
レオナルドダヴィンチ空港(ローマ)の駅。
P1000031.jpg


しかしここで問題が。
北京経由でローマに来たんですが、荷物がローマに届かず北京で止まってることが判明。わろすわろす。
結局この荷物は8日目まで届かなかったという悲しい物語。
そして戻ってきたと思ったらかばんは破れてたり、中のものは一部失くなっていたりと・・・・。
ふぅ。
みなさん中国国際航空はやめたほうがいいですよ^-^

気を取り直して、


[ローマ]
市内にピラミッドが何故かありました。
P1000036.jpg


コロッセオに行きました。人多すぎ。
P1000039.jpg


中に入るとこんな感じ。
P1000040.jpg


こんな人らと一緒に写真が撮れる様です。有料ぽかったので遠くから隠し撮り。
P1000044.jpg


看板シリーズ第一弾。
P1000043.jpg

USCITA=EXITぽいんですが、日本と違って躍動感ありますね@@

フォロロマーノの丘。なんかの遺跡っぽいです。
P1000047.jpg


変な石を見つけたので撮影。
P1000045.jpg

特に意味はありません。

ローマ国立博物館。
P1000055.jpg

結構面白かったです(’’

ローマ中央駅付近の町並みとか。
P1000057.jpg



[ピサ]
有名なピサの斜塔。
P1000069.jpg

うん。確かに傾いてる。
でもカメラも傾いてる。
失敗してるwwwwwwwwwwwwwwwwww
orz


[フィレンツェ]
ユースホステルのホールの天井。
P1000094.jpg


ユースホステルの前庭。
P1000095.jpg

フィレンツェのユースホステルは結構良かった。

フィレンツェの歴史地区。
P1000101.jpg

町並みスゴス。

シニョリーア広場。
P1000105.jpg

石像大漁。

ダビデっぽいのもあったり。
P1000109.jpg

なぜかイタリアの石像は全裸が基本ですね。ローマ人エロイ。

広場で結婚式してる人もいました。
P1000115.jpg


イタリアの公衆電話。
P1000122.jpg

保険会社とのやり取りでかなりお世話になりました。


[ミラノ]
ミラノセントラル駅。
P1000124.jpg


駅の本屋に、はむ太郎と謎の美少女アニメ?の何かがありました。
P1000126.jpg

日本のアニメって海外進出すごいですね(´・∀・`)

PINKO。
P1000128.jpg

イスピン!ヾ( ゚д゚)ノ"イスピン!

看板シリーズ第二段。
P1000129.jpg

個人的には痛そう。

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
P1000161.jpg


^ω^;


ミラノのドゥオーモ(教会みたいなもの)。
P1000164.jpg

おkwwwwwww工事中wwwwwwwww
台無し(´△`)

中は豪華だった(’’
P1000166.jpg



[ジェノヴァ]
インテル‐レッチェ戦がなぜか前日に終わっていたので、急遽ACミラン‐サンプドリア戦を見るために3時間かけてジェノヴァに向かいました。サッカー見るためにエンジュ超必死でした。
ジェノヴァプリンチペ駅。
P1000135.jpg


イタリア語が全く分からず、英語も通じなかったのでチケット入手に非常に苦労しました。なぜか40ユーロ以下は売ってくれなかったので仕方なく60ユーロの席を購入。
(1ユーロ=140円)
高すぎ('A`)
でも、ここまで来て引き下がれない。

最初に入った席はメインスタンドの最前列で明らかに100ユーロ近くの席でした。
間違って入ってしまったようです(’’;;
でもせっかくなので居座ってみた((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
P1000139.jpg

ほらっ。シェフチェンコもこんな近くにっ。
臨場感SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE。

でも警備員がチェックに来たので早々に撤収。本来の席を捜し歩く。どうやら我々の席は二階席っぽい。やっぱりピッチが遠いね(´・ω・`)
P1000141.jpg


ゴール裏のサンプドリア応援団。
P1000144.jpg

人多すぎ。歌いまくり。指笛鳴りまくり。

試合は開始10分にアウェイのミランが先制するも、前半30分にホームのサンプドリアがまさかの同点ゴール。その時のサンプドリア応援席。
P1000146.jpg

みながゴール側に向かって雪崩落ちていってます。セリエA激しい。Jリーグとはファンの勢いも違いますね。

結局試合は、後半にサンプドリアが逆転ゴールを決めて、そのまま守りきってしまいました。
サンプドリアがミランに逆転勝ちなんて、楽天がソフトバンクに勝つくらいありえないですね。ある意味貴重な試合を見てしまいました@@
でもミラン応援してた

今年観戦した試合。
阪神‐広島   広島応援して負け
オリックス‐広島   広島応援して負け
中日‐阪神   中日応援して勝ち
広島‐中日   広島応援して負け
サンプドリア‐ACミラン   ACミラン応援して負け

おk。1勝4敗。
疫病神。・゜・(ノД`)・゜・。



[ヴェネチア]
イタリアで一番良かった都市でした。町並がすごく綺麗。
ヴェネチアだけで100枚近く写真撮ってしまいました。

サンタ・ルチア駅。
P1000173.jpg


ヴェネチアの町並み。
P1000177.jpg

P1000181.jpg

P1000186.jpg

P1000189.jpg


アイスも食べておきました。
P1000183.jpg

でかい。一瞬引いた。

仮面をいっぱい売ってる店も結構ありました。
P1000187.jpg


中にはこんなのも。
P1000190.jpg

怖ぇぇぇぇ。けばい。
漫画「ONE PIEACE」に出てくる町の、ウォーターセブンはここがモチーフだったんですね。マニアックな話スミマセン。

ガラス細工屋も多かったですねー。
P1000194.jpg


サン・マルコ寺院。
P1000203.jpg

人並びすぎ('A`)
日本人もやたら多かったし。やっぱ観光名所なんですねぇ。

サン・マルコ広場。
P1000206.jpg

鳩多すぎ('A`)餌に必死すぎ('A`)
人間をまったく恐れてないので、平気で飛び掛ってきます。
いつか焼き鳥にしてくれる。

鐘楼からのヴェネチアの眺め。
P1000212.jpg


基本は水上バスという名の船での移動。その船からの景色。
P1000248.jpg


そいやコナン売ってました。
P1000229.jpg


変態仮面をかぶった人達がいました。写真を一緒にとってお金を得る人達ですね。当然こっそり撮って終了。
P1000249.jpg




[ボローニャ]
ローマに帰る途中にちょっとだけ思いつきで立ち寄りました。観光地っていうほどの場所ではないですね。
ボローニャ中央駅。
P1000250.jpg


ガッリエラ門。
P1000252.jpg

おk、過疎りまくり。

海神ネプチューンの噴水。
P1000255.jpg

おk、過疎りまくり。
まぁ人いない方がまったりできるから自分的にはいいんですけどね( ゚∀゚)y-~

ズゴックとゲルググとアッガイ?が売ってました。
P1000253.jpg

なんかちょっとだけ欲しかった。

そうそう地図見ながら歩いていたら、ボローニャに9月20日広場というところがあることを発見しました。
そして、この日がなんと9月20日。これはなんていう偶然だろう。
「きっと何かイベントでもやってるんじゃないか?」「運がいいぞ!」
「(゚∀゚)ラヴィ!! 」
とか言いながら、期待に背中を押されながら9月20日広場に行って見ました。
P1000258.jpg

おk。何もやってない。
ただの釣りでした。



[ローマ]
再びローマに戻ってきました。
まずはヴァチカン市国に行ってきました。
ヴァチカンはイタリアじゃないですよ!二ヶ国目です^-^

入国にはパスポートすら要りませんでした( ´_ゝ`)

サンピエトロ広場。
P1000262.jpg

ちょうどローマ法王が朝の演説かなんかやっていたので広場はすごい人だかり。自分らはあの人ごみに行く気がしなかったので早々に、ヴァチカン博物館に。広場に人が集まっていたので博物館はほとんど待たずに入れましたね。

エジプトの象形文字とか、有名な絵画であろうものや、すごい廊下などありまして。
P1000265.jpg

P1000279.jpg

P1000282.jpg

P1000290.jpg

個人的には絵よりも廊下が凄いと思った。

あと、これ自分には浮き出て見えるんですが、普通の平坦な絵です。
P1000292.jpg

陰の付け方とかうまいなぁと思います。
素人にはこれぐらいしか絵についてはわかりません(´・∀・`)

考える人の像がありました。
P1000293.jpg


絶妙な顔した猿がいました。
P1000275.jpg


あとは、有名なシスティーナ礼拝堂の「最後の審判」。
ミケランジェロが描いた絵画史上の大傑作とかなんとからしい。
写真撮影禁止だったけど、あちこちでカメラが見え隠れしてたので自分もこっそり撮影((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
P1000294.jpg

うん、焦ってぼやけてる。
キングオブチキンです。

やっぱ全体的に廊下が凄い。こんな家に住んでみたいね。3日で飽きそうだけど。
P1000300.jpg


そして、看板シリーズ第三弾。
P1000280.jpg

( ´ー`)

ナヴォーナ広場に移動。
またしても記念撮影の人がいました。
今回も無断撮影。
P1000321.jpg


広場に噴水がありました。
P1000324.jpg

綺麗な噴水ですね。

でも細かく見ると、結構凄いことになってました。
P1000325.jpg

うん。口からはやめようね。

そのままパンテオンに移動。
P1000326.jpg

こんな建物が街中に突然あります。

トレヴィの泉にも行きました。
P1000331.jpg

これも街中に唐突にありますね。背中越しに泉にコインを投げ入れると云々のエピソードがあるらしいけど、とりあえず人多かったのでスルー^-^

晩御飯にはパスタを食べました。
P1000259.jpg


次の日もローマ観光。
嘘つきは手を入れると抜けなくなるという真実の口を見に行きました。
P1000349.jpg

写っているのは全然しらない人です。なんか日本人っぽいな(’’;
自分は確実に手が抜けなくなるので止めときました。

ローマのユースホステルにあった、看板シリーズ第四弾。
P1000387.jpg

距離遠いな( ;´Д`)

シェフチェンコとネドヴェドのユニフォームを入手。合計25ユーロくらい。
P1000389.jpg


ローマ市内にHGがありました。
P1000422.jpg

フォオオオオオオオオオオオオオオオオオウ!!


ありがとうイタリア。
またいつか忘れなかったら来ます。
P1000430.jpg



イタリアいいよイタリア。
[ 2005/09/25 20:40 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/09/26 05:56 ] [ 編集 ]
>ふろとん
隠し撮りというか、あんなのにお金なんか払ってられませんよ><
タシーロ的なことは一切やっておりませんのでご安心を( ´_ゝ`)
[ 2005/09/28 03:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



