思いつき日記

むかしむかしあるところにえんじゅとかいう人がいましたとさ。。。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TalesWeaver 9

2004年12月

廃色達成。海賊帽子の入手。プンシオン作成。モンスター2倍期間。九時打ちの発生。四面楚歌発足などなど。
この月も結構濃密でした。
まず、モンスター二倍期間。
この頃、ナヤとイスピンとルシアンの直線型範囲スキルが画面向かって真左方向に打った場合にのみ範囲が激増するというバグがありました。範囲は大体画面の左半分全部ですね。これはかなり強力だったし面白くもあったので当時のこれらのキャラはかなりの人が使っていました。

自分も再フリでstab特化にして混乱9で戦っていました。敵二倍と九時打ちをフルに活用して自給は30kくらい上がって170k~190kぐらいでした。
同じ時期にDOP3の効率が240k~300kとかクラチャで聞こえたりしてたので、九時打ちを使ったからといってDOPの時給に勝る術も無かったですね。まぁ、だからといって九時打ちをしていいことにはならないんですけどね。。。

そんなこんなで敵二倍のうちに上げきるしかないと思った自分は一日1~2レベル上げて、12月の14日に染色しました。さくらは12月頭からミルさん、空海さん、ルーナさん、さやさん、seekさん、そしてジーニさんエンジュと2週間のうちに7人も立て続けに染色者が出ました。クラブ内の染色者が11人になり、当時のつむじやMoDの染色者数を抜いてもいました。

しかしそのことが一部で更に反感を買ったようで晒しはますますひどくなる一方でした。そしてこの頃、さくら内部しか知らないことがちらほら晒しに載るようになりました。勿論、内部だから分かることだったんですけどね。結構ショックでしたね。それが本当に内部のものが書いたのか、それとも内部の知り合いが聞いた話を書いたのか、もしくは全くの外部が予想して書いたものなのかは自分には分かりませんでした。それでもあまり気持ちのいいものではありませんでした。自分は幽霊として存在していたセカンドのみでクラブに加入している人たちを疑いました。でも、その方達はマスターのSAKIさんの知り合いということなので何も言えることもなく。人に何か言うくらいなら自分がクラブを抜けようと思いました。


そしてさくらを抜けました。

晒しにも耐え続けて1ヶ月間いたのはさくらのメンバーがそれなりに好きだったからで愛着は結構ありましたが、抜けたあとはすっきりした気分でした。
どこか別のクラブに入ろうとも思いましたが、元さくらとして晒しの標的にされた私を受け入れてくれるクラブなんてないだろうなとも思いました。

そこでまたソロクラブを作りました。クラブ名はまたしても「SEED」。
やはり私はトラバチェスでの最後のクラブが大好きだったんですね。

しかし、このソロクラブは活動期間一日で解散されます。次の日にフリマで空海さんに声をかけられたのである。

見ると彼もさくらを抜けてフリーになっていました。
ちょwwwwなんでwwwww
と心に思いつつ理由を聞いてみると、彼はいずれクラブを作るまでという条件でさくらに加入していたそうなのだ。そして今セカンドにマスターさせてる封印クラブがあるからそれを復活させるために抜けたのだと言う話でした。そして更にこう言いました。


空海「エンジュ手伝ってwww」


当時私はパソコンの前で半笑いしたのを覚えています。やはりこのボリスは面白い。まさか自分が抜けた次の日に空海さんも抜けてくるとは。今ならエンジュを誘えば必ず手伝ってくれるとでも予想して抜けたのだろうか。もし自分が断ったらどうするつもりだったんだろうか。いずれにしても私はこの行き当たりばったりなボリスの面白さを再認識させられ、仕方ない手伝うかと思いました。

とはいえクラブ名はなんだろうと聞いてみると、「Pinky」と彼は答えました。
即答で拒否しました。
そんなにクラブ名はこだわらないけどなぜかPinkyは嫌でした(´△`)
すると彼は、それなら新しくクラブを作り直すから名前何がいいかなと聞いてきました。私は、「それなりにしっかりした名前がいい。二人とも虎鯖出身だから虎にちなんだ名前もいいんじゃなかろうか」と答えました。

この時既に彼の術中にはまっていたことは気づいていませんでした。

よくよく考えたらクラブ名まで提案してしまってはいずれクラブを抜けにくくなりますよね。もはや手伝うとかじゃなくなっていました。新クラブ立ち上げでした。

そんなことには全く気づいていなかったので、私は色々案を出しました。とはいえ私はそういう時に基本的に役に立つことは言わないので、適当にぽんぽん思いついたのを言ってるだけでしたね。
ただ問題は、その案の中に四面楚歌がありました。
たしか、「虎に四面楚歌ってクラブがあってそこの人らは少人数ながら鯖でもTOPレベルで恐ろしいクラブだったんだよ。」とか適当に空海さんに吹き込んだ記憶があります。

正直ネタだった。適当に流されて終わると思っていた。

だがしかし、、、、


クラブ「四面楚歌」誕生


私はノリだけで行動してましたが、空海さんは色んな意味で素直だったようです。
こうしてノリナヤと素直ボリだけのクラブが始まったのでした。

晒しで、新クラブについて「エンジュはアルテイシア様にでもなったつもりか」とか「四面楚歌とはクラブ名があなたの未来を暗示していますね」とか「早く消えてください。虎の負け組みプチ廃さんwwwwwww」などと書かれたりしましたが、確かにあのクラブの方々に許可をもらったわけでもなかったし彼らは引退していてもはや話すことさえできなかったので勝手にクラブ名を使ったことで叩かれるのは自分が悪いと思いました。
というか、まだ虎出身の人がいたんだとそちらに驚きました。


それでも、さくらの時に比べればずっと晒しはなくなったので快適でした。
次の日に、私は突如セカンドでシベリンを育てはじめます。それにつられて空海さんもマキシを育て始めたので二人で祝福Dに行くことにしました。先に空海さんが祝福に向かっていて、後から向かうと空海さんは既に他のマキシとPTを組んでいたので入れてもらいました。そのマキシはエネルという名前でした。

PT名は「有馬天満宮」
私はその頃廃スレなども読んでいたので、それがレコルダブルの廃クラブだということがすぐに分かりました。そう、エネルさんはレコルダブルから来た廃だったのだ。うちらがクラブに入ってるのを見てエネルさんも入れて欲しいと言いました。エネルさん自体は面白かったので別にうちらは反対する理由もなく加入してもらいました。
その後しばらくはこの3人で活動しましたね。


そしてこの頃、145武器が実装されました。hystericさんはこの頃既に引退していて上にはグナイの人ただ一人となっていました。しかし目指すにはレベルの差がちょっと大きすぎました。魔法師の石が出にくいというのはしたらばで大体分かっていたので、これは先に145武器を手にして鯖でオンリー1のナヤになるしかないと思いましたね。

新パッチが来てからすぐに10階用に再フリしました。
SH250DEF22DEX160AGI200ぐらいだったかしら。再フリのシミュが終わった頃にフリマに戻るとグナイさんがいました。

もう145武器装備してましたwwwwwww

またしてもこのナヤに先を超されました。というか彼、鯖最初の145武器装備者でした。つくづくこのナヤは私に挽回のチャンスをくれません。聞くと、シノプ6に様子見にふらっと行ってみたら数時間で玉が降ってきたとのこと。泣いた。全力で泣いた。だがそれがいい。こんなことで負けるわけにはいかない。鯖全体でもそんなに145武器は持ってる人は少なかったので、自分も145武器持ってフィーバーしたかった。

そこで10階に引きこもることにしました。火力が全然足らなかったですね。通常コンボが200×2くらいで、心が一発400前後。スペクターを倒すのに5,6セットかかりました。効率は50k~60k。行く度にドロップを拾っても500kSEED以上の赤字。全てにおいてマゾ仕様でした。経験値が全く見込めなかったですが、全ては武器のためと思い篭り続けました。当初は色んな人が来ていましたが、5,6人は石を出しましたが、それ以外はみな諦めて来なくなりました。

私も毎日4,5時間篭り続けました。その頃石のドロップ確立がシャルンの二倍だということがしたらばかなんかで書いてありました。計算は忘れましたが、確率論からは大体5Mくらい狩れば出るという確率でしたね。なので205レベルまでは絶対に我慢して10に篭ろうと思ってました。

しかし1週間しても出る気配がありませんでした。いつしか混乱10には誰も来なくなっていました。そして10日たっても出ませんでした。204レベルになりもうお金も尽きそうでした。もうあと2日して出なかったら諦めようと思っていました。


篭り始めて11日目に石出ました(・ω・)


合成もうまく行き、それはもうものすごく喜んだものでした。鯖でも145装備は結構早かったほうだと思います。反面グナイさんはオンリー1を崩されて少し悔しそうでしたね( ´ー`)

それからはまた混乱9、紅玉4仕様の火力ステに戻し、その二つの狩場にもくもくと篭る日々が始まりました。打倒グナイ、目指せ241レベル。こうして2004年が暮れました。



seekさんが12月10日に染色したようです。
TWCI_2004_12_10_1_1_59.jpg



ジーニさんと一緒に200達成しました。
TWCI_2004_12_14_4_28_17.jpg



念願だったアルテイシア色にもしました。
TWCI_2004_12_14_4_33_46.jpg

ただ、miniSENAさんにピンクがいいと言われたので、その後数日間は全身ピンクの健康に悪そうな色で過ごしましたねー。


クラドでピンク祭りが行われているという話だったので向かってみました。
TWCI_2004_12_18_2_43_5.jpg

TWCI_2004_12_18_2_47_33.jpg



未合成真・海賊帽子もこの頃手に入れました。
TWCI_2004_12_20_13_26_40.jpg

たしか、未合成真・キョンシー帽子+50Mで交換してもらいましたね。かなりラッキーだと思いましたね。


ジーニさんに豚追い込みで負けました。
TWCI_2004_12_22_0_54_58.jpg



カウルに新種の豚がいました。
TWCI_2004_12_22_1_17_52.jpg



引退アイテムくれくれ君がいました。
TWCI_2004_12_23_23_1_30.jpg

ログも残ってました。
TWCI_2004_12_23_23_1_301.jpg

やれやれ( ´ー`)


プンシオン装備しました。割とこの頃から装備が固まってきてましたね。
TWCI_2004_12_28_6_29_56.jpg

[ 2005/08/28 15:55 ] TW | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



