思いつき日記

むかしむかしあるところにえんじゅとかいう人がいましたとさ。。。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TalesWeaver 8

10000ヒットしました。

(´_ゝ`):おめ
(;´_ゝ`):あり

と言った気分です。

2004年11月

クラブ解散。クラブ移動。DOP公平実装。あと何あったっけ・・・?

と思いつつ書き始めたらえらいことになりました。
過去最長。もう自分がどこに行こうとしてるのかわかりません。

物好きな人だけどうぞ
(´・ω・)っ
この頃Syukuさんが突然にクラブを抜けました。当時かなり凹みましたね。なにが悪かったんだろうとか、自分はマスターに向いてないとか、そもそもクラブなんて作るんじゃryとか考えてしまって色々つらい時期だったんですが、とあるティチさんに慰められてなんとかなりました(´△`)

クラブの主要メンバーが抜けてしまいなにか穴が開いた気分でしたが、なんとかしないといけないと思ったのでまたクラメン勧誘を始めました。その時、ナルフリでぼーっとしていたフリーのミラを見つけました。どっかで見たと思い考えてると、混乱7でもくもくと狩っていたメトラ装備のミラだと思い出しました。ルーナさんでした。混乱7でもくもくと狩るミラ。どことなくSEEDのらすくさんやセルフィーさんを思い出したました。なにか沈んでいた時だったらしく、最初は断られたのですがあとからクラブに入ってもらえて嬉しかったですねー。

ですが勧誘がなかなかうまくいかないことも続き、その頃からだんだん、マスターってなんだろうとか、クラメンは自分に何を求めてるんだろうとか、勝手に迷いの森に旅立ってしまい、色んなプレッシャーに押し潰されて行きました。そして2週間程悩みぬいて結局クラブを解散することに決めました。

最後に要塞戦をして終わろうと思ったので申請しました。相手はまたしてもうふへ。それだけ長いこと強いクラブだったってことですね。

楽しめればいいやと思ってたのでみんな好きにやってましたねー。流花さんが極DEXの火力ステとかで相手に警戒されてたようです、笑。ルドさんは最後の通路に行ってずっとマキシのスキルで昼寝してたらしく、ある意味警戒されてるとか言ってました。私は私でみんなが無視してる神獣と一人で壮絶な戦いをしてましたね。負けましたが^-^

そんな感じだったのですが、向こう側もわざと接戦にしてくれたのか最後の部屋の結界石を残り3割ぐらいまで削ってたみたいです。

要塞残り2分で記念撮影してみたり。
TWCI_2004_11_9_22_32_56.jpg

右上には迫るけむりん(白煙さん)


いやー、面白かった。
負けましたが心残りはなかったですねー。

最後にクラブアジトでSSを撮って解散。
TWCI_2004_11_9_23_55_20.jpg



当時仲が良かったSAKIさんにさくらに誘われましたが、元クラメンがみんな行き先決まるまではできるだけ自分はソロでいようと思いました。

しかし、困ったのが勧誘。ナルフリで放置できません(;´ー`)
クラマスの方々の気持ちはわかるだけにやんわり断りの返信をしたんですが、面倒だったのも事実でしたので勧誘対策にソロクラブ結成。

クラブ名は「SEED」
人を入れる気もなかったし、すぐ壊す予定でした。

んで、ふらっとFCに行くとseekというマキシがいました。彼とは鯖開始の頃に虎出身ということを知りちょくちょく話すようになってました。一度はルグランのナルビクでseek、虎にきていたDrdancer、エンジュと言う考えにくいメンバーで話したこともありましたねー。

んで、当然のごとく彼はSEEDに反応。そのままトラバチェスの昔話に花を咲かせたのでした。明け方まで話してたらseekが勇者の墓ランキングを見に行くと言ってクラドに行ってしまったので付いていくと空海というボリスがいました。さやというティチもいたかもです。

この頃、空海さんは行雲流水を抜けてShootingStarというクラブに入っていました。Shootingは要塞中でクラメンの多くがPKステにしていてFCで大暴れしてました。アイゼンさん、空海さん、さやさんその他覚えてませんが多数の方にぼこられたのを覚えてます。

空海さんとは話したことも面識もなかったんですが、いきなり空海さんがなぜかSEEDに反応しました。

空海「SEED!俺エクスペだよ。俺俺俺だよ。」
と言ってきました。

なにこいつ、と最初思いました(´_ゝ`)
でもエクスペと聞いてちょっと驚きました。そういえば虎で最初に要塞をとったエクスペールというクラブがありました。彼はそこのクラブ出身でルグに来た虎移民だったんです。

虎移民は灰色の銀貨がいなくなって以来、もうseekさんしかいないんじゃないかと思ってたのでちょっと嬉しかったですね。そして彼はこうも言いました。

空海「クラブいれてww」

ポカーン。
ソロクラブだしもうすぐ解散するとも言ったんですが、彼はなぜか入りたがり、私もこの珍しいボリスがちょっと面白かったのでソロクラブSEEDは二人クラブになりました(ノ∀`)

当時自分が165レベルくらいで、空海さんが163レベルくらいだったのかなぁ。なんか想像以上にレベルが高くてびっくりしましたね。

でもその時の空海さんは語尾に必ず「www」を付けるチャットスタイルだったので苦手なタイプだなぁと思いました。でも別に悪いやつじゃないこともすぐに分かりました。「www」は彼の友好の気持ちだったんですね。
とはいえ私はその時イン率も悪かったので、彼は一日で満足したらしく次の日にはクラブを抜けていきました。なんか面白いやつだなーとその時は思いました。

そして5日くらいして、元クラメンがそれぞれ動向決まった感じでした。DIVINEさんと流花さんはSAKIさんに誘われさくらへ。ルドさん、千雪さんは引退。大学の友達二人はロスローリアンというクラブへ。DELIさんは当時のパッチで起きた[インしてもすぐ落とされるというバグ]で強制的に引退に追い込まれたという状況でした。

まだルーナさんが動向を決めかねていたので、一緒にさくらに行こうと誘ってSEEDを壊してさくらに向かいました。
このクラブ名は虎にいた時のSakuraを思い出させて、これもなにか縁でもあるのかなぁと思いましたね。

でもこのクラブはすごかったですね。入った時の自分が167レベルでしたが、下から4番目とかでした。Kotoriさん、ちとせさん、イマさん、SAKIさんで結成したクラブだったかで、他にもあみぃさん、miniSENAさん、ジーニさん、ミルズさんなどがいました。そこにエンジュとルーナさんが加わり、その一週間後には空海さん、さやさん、休止前のトーカさんが加入してきました。最初は下に空海さんとさやさんがいたんですが、3日で自分はこの中で一番レベルが低くなりましたね。ちょっと泣きそうでした。

そしてその頃seekさんがマスターしていたクラブLITHIUMが解散してました。自分は彼を結構知ってたのでSAKIさんに是非勧誘しようと薦め、そしてseekさんと蒼司さんもさくらに入りました。seekさんにもレベルはすぐ抜かされましたorz蒼司さんは中でもだいぶレベルが低かったので抜かされることはありませんでしたねぇ。

こうして急激に大規模なクラブが登場したわけですね。
当時、有力だったクラブは元うふへのTOP陣が作ったMoDと、鯖開始から高レベルの多い新約つむじ風がありました。
さくらはたぶん、その頃その二つのクラブに所属していなかった鯖の高レベルを全て集めてできたようなクラブだったと思います。
鯖に3強時代がやってきました。

Kotoriさん、イマさん、miniSENAさん、ちとせさん、あみぃさんはちょっと上すぎましたが、ミルズさん以下はレベル差25以内に7人くらいいたのでみな張り合いがあって楽しかったですね。誰もが早く染色したいと張り切ってました。

しかし、結構問題も多かったクラブでした。内部はとても仲が良かったんですが、当時の晒しがすごかったですね。人数が一気に増えたのが要塞直前というタイミングもあり傭兵クラブとして凄まじいバッシングにあいました。傭兵という定義は人によって違うと思いますが、私は要塞戦のためだけにクラブに入り要塞が終わるといなくなる人だと思ってました。
私は傭兵というのはそもそも好きではないしクラブのみんなも傭兵はいらないという意見でした。SAKIさんはクラブに誘った人には要塞が終わってからもクラブに居続けることを条件で勧誘していたようです。
まぁでもあのタイミングでは何言われてもしかたないなとも思います。

要塞戦自体はMoDの防衛でしたね。
その頃にはグナイさんも加わりPKステが何人かいて、hystericさんを中心によく統率されていました。防衛の戦術も見事で関心したものです。結局その後MoDは9回連続防衛を達成しましたね。すごいクラブです。残り2分になってからは白煙さんとエモでじゃんけん対決とかこっそりやってました。自分はグーしか登録してないことを早々に見抜かれてからは全敗でしたけどね( ´ー`)(当たり前。

要塞は終わりましたが、さくら晒しは終わる気配はありませんでした。Kotoriさん達がDOPでPKしてたことと、今じゃもう話題にすらなりませんがDOPで公平狩りしていた人達がどんどん晒しにあいました。

PKうざい。DOP狩りうざい。つまりさくらうざい。こんな流れだったんだと思います。あの公平者リストを作ってる人もそうとうDOPに篭ってるんだろうなと思いました。自分のことは棚に上げて何を言ってるんだろうとも思いましたね。

そういう晒しが嫌になって私はDOPにできるだけ行かなくなりました。ソロでも200は十分達成できると開き直ってもいました。ただやはり時給の違いもあり他のクラメンにどんどん離されるのは悲しかったですねぇ。

こうしてクラブは楽しかったけれど、裏でなにか言われてることも分かっていて単純に楽しめない日々が始まったのでした。

167を超えてからは混乱9に篭ってましたね。
篭ると言っても紅玉はなぜかそんなにおいしくなく、9階だけ時給120kくらい出たのでレベル上げのためにずっとそこにいました。
狩場がかぶっていたのは、Kotoriさん、ジーニさん、ミルズさん、miniSENAさん、イマさんらさくらの面々と、グナイさんでしたね。いつ行ってもこの中の少なくとも2人はいました。

混乱9でがりがりゼネラルを狩った結果、11月末には181レベルになっていたようです。

ナヤの話では抹茶ぷりんの人がこの頃に姿を消します。おそらく180レベルは軽く行ってたと思うのでかなり意外でした。そして同様に自分が170くらいだった頃に紅麗さん(推定175レベル)が突如マキシを育て始めたので紅麗さんも抜き返すことができました。
ふと気づくとあれだけ自分の上にいたナヤがもはやhystericさんとグナイさんしかいなくなっていました。


他の人たちの話も触れてみると、
MoDや、つむじの二人に遅れること数日でグナイさんとminiSENAさんが染色しました。miniSENAさんは星猫さんよりレベル低かったのでその後かなり狩ってたんだなぁと思いました。
それからDOP実装直前かその付近でKotoriさんが染色しましたね。後から聞いた話では、経験値二倍期間は3レベル上げて残りを怪物に篭ってたと言ってました。経験値二倍でも一日1~2しか上がらなかった自分はまだまだ廃には及ばないなと実感しました。

その後続々と染色者が出ましたね。
つむじ風では、そーいちさんはいつだったか忘れたのですがかなり早かったですし、あみぃさん、ルシオンさんなどもこの月だった気がします。
さくらは、ちとせさん、イマさんが染色してたみたいです。

また、メタモルファーゼ?(綴りが忘れたのでなんともいえないんですが)、そこのYUNAさんとその相方のティチさんも染色してましたね。名前ももう出なくなってしまいましたorz

あとはこっそり廃クラブだった紅椿からまろちゃと刹っちゃんが染色でしたね。このクラブとは何度かクラブ戦して、まろちゃが高レベルと分かっていたのでとにかく怖かったですね。常時シャルンでしたし。後半になると海賊シャルンになってて見た目もさらに怖くなってましたしね。

あーでもこんなに覚えてるってことは、この頃は本当に色んな人とレベル上げ競ってて楽しかったんだなぁと思います。



以下、SSなど

そいや引退するという行雲流水の紅炎というナヤにキョンシー帽子を突然もらったのもこの月でした。面識もなにもありませんでした。島でたまたま会っただけの関係でした@@;
TWCI_2004_11_3_22_43_9.jpg

なぜかseekさんのろくでもない魂の叫びがチャット欄にあったのでついでに載せておきました^^



幻の珍獣グリポンが一時期復活してました(’’
TWCI_2004_10_27_20_47_1.jpg

5月頃?に鉱山に居た頃はこちらのレベルが低すぎて近寄ることもままならない凶悪モンスターでしたので復活は嬉しかったですねー。



怖くてなかなか近寄れなかったあん饅さまとのSSもありました。結局喋ったりはなかなかできなかったのですが、ネタにネタで返してくれる素晴らしい方でした。
TWCI_2004_11_8_6_7_56.jpg




イマさんかちとせさんかどちらか忘れてしまったのですが、どちらかが染色された時のSSです。
TWCI_2004_11_11_1_34_39.jpg




そういやこんな人いました。あまりに衝撃的な名前だったので思わずSSを撮ってROの友達に送った覚えがあります。
TWCI_2004_11_14_23_58_9.jpg


その後この方はゲーム内掲示板でも世界を黒リボンに染めるとか宣言されましてライディアショップ店など各地で黒リボン撒きを行っていましたね。
たしか、迷惑になるのでエステルさんとあみぃさんと自分の三人で全部拾いに行ったことがありました、笑。拾いに行くとじゃんけん申請連打してきたので黒リボンを提出しじゃんけんし返そうとしたのですが断られてしょんぼりとなかなか楽しませてもらいました( ´ー`)



そして数日後のSS
TWCI_2004_11_25_3_7_19.jpg

あまりにタイムリーで吹きました。
アリコさんはいろいろ活動的ですが面白いので私はファンでしたね。



なんかSENAの人とXenの人がフリマでいちゃついてたので思わずSSget。看板は明らかにネタとして滑ってますね。。。
TWCI_2004_11_19_17_9_28.jpg




芭蕉扇装備してみたり(’’
TWCI_2004_11_21_13_56_49.jpg

左下のナヤはグナイさんによく見間違えました。彼もその後染色してましたが、どこへ行ってしまったんでしょうか・・・。



当時の混乱9のSSがありました。
TWCI_2004_11_26_0_11_2.jpg

グナイさんもう染色してるし。廃人め!


そういや前のブログを書き始めたのもこの頃でした。トラバチェスで別れた人達が見てくれれば嬉しいなと思ったのと、ルグで引退していった人らと連絡が取れればと思ったのがきっかけです。
実際、そのように機能しているので目的は果たせているようですね( ´ー`)

という感じで11月は終わりました。しかし長いなorz
ここまで読んだ奇特な方にはやはり

物好きですね( ´ー`)

と言っておきますね。
[ 2005/08/25 16:34 ] TW | TB(0) | CM(12)
ものずきでした^p^
[ 2005/08/25 19:29 ] [ 編集 ]
懐かしくて、全部読んじゃった(’’

11月中に200ってINしてる時間のほぼ10割混乱9Fで
がんばって狩してたなぁ~w
[ 2005/08/25 19:38 ] [ 編集 ]
えんじゅより先にさくらに入ってたよ!
クラチャでえんじゅら入れようとかなんかとか話した覚えるし。
何にせよあの頃が一番輝いてた。うんうん。
[ 2005/08/25 19:44 ] [ 編集 ]
パー最強ですよ!
[ 2005/08/25 21:20 ] [ 編集 ]
そこの黒染色、ハット、黒羽ミラどう見ても私ですね。
・・・未だに謎でしたか@@;
[ 2005/08/26 00:21 ] [ 編集 ]
まだ僕の名前でてこないの^-^;????
[ 2005/08/26 10:50 ] [ 編集 ]
掲載料をいただきに(ry
[ 2005/08/26 16:02 ] [ 編集 ]
沖田は9で出てくると予想。
そして9、10あたりは俺が主役だな。
うん、きっとそうだ。
俺の事大好きだもんね>w<;
[ 2005/08/26 19:55 ] [ 編集 ]
ちょっと、ちょっとちょっと。
私の名前出てきてるんですねー。
というか記憶力すごくないですか^^;;;;;;;
たぶんきっとエンジュさんと私は似ているんだと思いました。
更新がんばって、私はいつでもあなたのそばに・・・。
[ 2005/08/27 00:44 ] [ 編集 ]
>ふろずん
知ってました^^

>ミルさん
みるさま降臨。ほんと懐かしいですねぇ。自分はこのあとどうなってしまうんでしょうか。答えは出てる気もします。

>PERO
君が一番輝く場所は過去にはない。未来にきっとある。何言ってるかわからない?うん。眠いから自分もよくわからない。

>はくえんさん
パーは卑怯なので次からチョキでお願いしますね。

>謎ミラさん
@@;

>沖田さん
いずれきっと出てきます。

>yukiさん
なお掲載料等は発生いたしませんのでご注意ください。

>PERO
(´△`)

>くれいさん
アリ並の記憶力なので、誤記憶ばかりです。なお真実が1割程度含まれていますので各自で見極めてくださると嬉しいです。
[ 2005/08/28 06:34 ] [ 編集 ]
物好きの一人です。(・ω・)
[ 2005/08/28 14:27 ] [ 編集 ]
>せなさん
ヾ(・ω・)ノ"
[ 2005/08/28 19:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



