思いつき日記

むかしむかしあるところにえんじゅとかいう人がいましたとさ。。。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TalesWeaver 6

2004年9月

要塞戦。鯖移動。クラブ結成。課金。経験値二倍。
ルグ鯖エンジュの誕生でした。
9月3日、新鯖開始。
前日からもう新鯖に向けてトラバチェスでも色々動きがありました。フリマでは「幻想郷」という大きなクラブがパルシュに移住すると会議を開いていました。「噂のあいつ」という廃クラブもパルシュに行くという話でした。
結構大物も移住するんだなぁと思い、あんな廃人にはかなわないと思ったのでルグランに移住することに決めました。

他の鯖からも来るのだから、虎の廃人だけ避けても意味ないことなんですけどねw

実際は灰色の銀貨がルグにやってきててそのクラブはなんか好きだったのでちょっと嬉しかったですね。すぐいなくなりましたが!!!


大学の友達もまだTWをやってたので、二人を連れて3人でルグランに向かいました。
名前は虎時代と同じくエンジュ。新しく名前考えるのもめんどくさいし、なんとなくこの名前は気に入ってたのでそのまま使いました。キャラはまたしてもミラとナヤで悩んだのですが結局ナヤに。木の葉が弱体化したからナヤを辞めたと思われたくないし、アルテイシアの染色を目指したかったのでナヤにしました。

今回は色んな意味でやりがいがありました。夏休み中だったこともあり時間はたっぷりある。要塞戦もあるし強いクラブに所属したいとも思いました。
それがなにを間違ったか友達二人にそそのかされてクラブ結成(笑
TWCI_2004_9_7_4_34_59.jpg


マスターになってしまったわけで、せっかくだからそれなりに強いクラブにしたいと思いました。近くにいたフリーの人達にどんどん1:1していきました。勧誘されることはうっとおしいものだと分かってはいたのですがクラメンを増やすには仕方のないところで、できるだけ相手を不快にさせないように気をつけました。

このクラブには、DIVINEさん、Syukuさん、あめんぼ、メカ、DELIさん、白鷺さん、千雪さん、流花さんなどがいました。流花さん以外はみな引退してしまってますね。誰か知ってる人はいらっしゃったでしょうか( ´ー`)
TWCI_2004_9_17_14_7_23.jpg

DIVINEさんはクラブのムードメーカーでしたしよき話相手でした。Syukuさんはレンムではその昔名を轟かせた超廃でした。最初は全く知らずに勧誘したので、びっくりしました。色んなことを教えてもらい勇者の墓で羽を取らせてくれたのもSyukuさんでした。今でも勇者の墓に行くと思い出します。

そして9月の半ば頃、風の便りで虎鯖でSEEDが要塞戦をすると聞きました。これは行くしかないと思い、要塞前に虎にインしてみるとすごいことになっていました。

相手が鯖最強のBaccanoで向こうはすでに傭兵集団のクラブを何度も防衛したボルタック商会をやぶってアミティスを獲ったクラブかなんかでした。ルグに専念してたので記憶は曖昧です(´△`)いずれにしても、フロン、Neqtune、所長など鯖をしばらく休止していた昔の廃が一同に集まりそうそうたるメンバーだったと思います。そこでSEEDも傭兵を募集したぽいのですが、それが今までにない豪華なメンバーだったのです。鯖に8人くらい染色者がいたんだと思うんですが、そのうちの3人がBaccanoに、そして残りの5人がSEEDに来てたようでした。こちらは総勢25人くらい。何より驚いたのが、傭兵の中に四面楚歌の二人がいたことでした。彼らはその名の通り、誰とも会話をせずただただTOPを走り続け黙々とPKをし続けてた人らでしたので、まさかSEEDに傭兵にくるとは思ってもいなかったですね。彼らいわく、他人と会話するとPKしにくくなるので敢えて他人を避けてこれまでやってきたそうで。馴れ合いを嫌った彼らとしては傭兵で来るというのは想像できなかったことでとても驚きでした。四面楚歌のクラブ紹介も「DOP森での会話は馴れ合い防止のため禁止」などでしたし色んな意味で強い憧れを感じたクラブでした。

さて、要塞戦事態は非常に接戦で、最後の通路が通り抜けれない。高DEXのミラ二人が通路を完全にシャットアウト。そこをなんとか数で押して残り5分でSEEDが大結界石を落としたのでした。
TWCI_2004_9_7_22_30_53.jpg



そしてついに課金の時が来ました。yuugaさんは課金しないと言っていたので、これで引退でした。またゆっきーも大学受験に専念するために長期休暇に入りました。
TWCI_2004_9_21_0_7_16.jpg


虎ではこだまの谷で大規模な集まりがあったようですが、それには行き逃したのでクラフリで仲間内で撮ったSSでも。
TWCI_2004_9_21_1_56_18.jpg



この課金で色々な人が引退したようでした。ルグランでも何があるかわからないとは思っていましたが思ってた以上に人が激減しました。

課金があけてみるとクラメンは自分と大学の友達二人、あとはDIVINEさんとSyukuさんだけでした。DELIさんは一ヵ月後に戻ってくると聞いていましたがそれもその時は先のことなんてわかりませんでした。

せっかくクラブに入ってもらったのに過疎クラブにするのは申し訳ないと思い、勧誘をさらに頑張りました。残ってくれたDIVINEさんとSyukuさんにただただ感謝していました。二人のうちどちらかがクラブを抜けたらその時はファンタジスタを解散させようとその時に思いました。こうしてばたばたしてると、またしても経験値二倍が来たのですがそれはまた次に記すことにします。


ミーハーな自分はアルテイシアに頼んで記念撮影させてもらいました。この時にこっそり、ルグで必ず上位ナヤになりいずれは彼と同じ染色にしようと心に誓ったのですがそんなのは当時誰にもいえなかったですね。なにせバルカンもゼネラルもおらず、公平はレベル90で頭打ちの時代でしたから(;´ー`)
TWCI_2004_9_7_22_51_51.jpg


そういやこんな方とも知り合いでした。狂王。

TWCI_2004_9_12_6_25_22.jpg


鯖開始二日目辺りから水晶3で少し公平したのが縁でした。高レベルナヤは見たら大抵わかったので、あちらも少しはこちらのレベルを気にしてたようです。しかしじきに彼の狩りペースに付いていけなくなり差が開き始めると、「エンジュ君はさぼりすぎだねw」とも言われました( ´ー`)
今となっては懐かしい話です。
9月半ばでは、

中陽子>グナイ>ここあみるく>狂王>エンジュ>紅麗>hysteric>プル>抹茶(予想)

って感じだったと思います。それがその2週後くらいには、

グナイ>狂王>中陽子(引退?)>hysteric>プル>エンジュ>紅麗>抹茶(予想)

くらいになり、そして10月半ばには紅麗さん、抹茶さんにも抜かれていったのですから、やはり私はさぼりすぎなのかもしれないですねwあれでも個人的には必死に狩ってたんですがねぇ、笑。
当時はいかに早く染色してアルテイシアの染色を確保するかしか考えてませんでした。自分はルグに来てからクラブ移動も傭兵もいかなかったので、他の人のレベルは狩場での火力や装備、イン率で判断していました。狂王や、グナイの人からも少しだけ他の人のレベルが聞かされたこともありました。この頃は他人のレベルを予想してあの人はすごいなぁとか思い、自分も頑張ろうととても楽しかったですねぇ。



課金の日は旅行で二日遅れで課金すると、Syukuさんがなんかすごい物かぶってました。
TWCI_2004_9_23_16_1_11.jpg

たしか、Syukuさんはキョンシー二つ出したとかで、片方は芭蕉扇と交換してましたねー。あの時、芭蕉と交換できた人はある意味勝ち組ですね( ´ー`)


ついでに、この日は○×大会があったようですね。あれは結構面白いから頻繁にやればいいのになぁと思いつつもうすぐ1年やってないことになるんですね・・・・。
TWCI_2004_9_23_17_8_54.jpg

紅虎さんとsantinは今でもルグにいますねぇ。なんとなく嬉しいものです。

Syukuさんと黒羽Lを取ったときの画像もありました。
TWCI_2004_9_26_19_0_13.jpg

感謝感謝。

とある廃ナヤをクラブ勧誘に成功したSSも残ってました(’’
TWCI_2004_9_27_18_34_9.jpg



箱イベで試練のDOPミラ放置がひどかった頃のSSです。この頃星猫さんが少しだけうちのクラブにいたんですよねー。
TWCI_2004_9_29_0_54_5.jpg

ログ見る限りでは、左から順にお兄様さん、クロスレイさん、xアッシュxさん、花愛さん、エンジュ、星猫さん、Elisさんのようです。猫さん、自分、お兄様さん、xアッシュxさんが今はルグに残ってるんですかねー。
[ 2005/08/23 10:07 ] TW | TB(0) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/08/23 12:07 ] [ 編集 ]
飲み会前に連投しちゃいますよ!

ルグ銀貨は7割虎帰還・3割引退って感じで自然消滅なのでした。
まぁマスターがアレな人なのでそんな感じで!(謎)
虎→ルグだとルグレさんとかの神心会もいましたね(’’
[ 2005/08/23 13:27 ] [ 編集 ]
>非公開さん
そ、そうでしたか。記憶違いで@@;
修正しておきました。しかし、記憶があやふやだ・・・。

>Fさん
ルグから銀貨消えたときは寂しかったですねぇ。虎移民でルグに残ってたのは自分ら3人とseekと元エクスペールの空海さん、さやさんらぐらいしかもう残ってなさそうでしたから。
神心会の人らはわかりませんでしたねぇ。ナルビク噴水にアルフィスさん?だったか虎のティチさんが出張して、「死に戻りはバグなのでやめましょう」とか看板しててうざがられてたのには少し笑いましたが( ´ー`)私はあのティチさん嫌いじゃなかったですけどねw
[ 2005/08/23 19:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/08/24 07:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



