思いつき日記

むかしむかしあるところにえんじゅとかいう人がいましたとさ。。。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

このぎりぎりの緊張感がたまらない。

こんばんわこんばんわ。
えんじゅです。

今日はバイトもなく割りと暇だったので自炊しようと思ったんです。
暇じゃないと自炊しないのがばれてしまいましたね。
みんなには内緒でお願いします。
しかーし、料理クエをこなしていない自分には当然難しい料理は作れません。

さて、簡単に作れておいしい学生の見方といえば
鍋ですね。(?)
というわけで、今日はすき焼きに決定。

鍋に野菜と肉を入れて、すきやきのだし?を入れれば完成という大変ありがたいお手軽料理なのです。

ビバ適当料理。
てか、料理と言えるのか・・・?

まぁその辺は耳をふさいでとりあえず材料を買出しに行きました。

白ネギとーしいたけとーえのきとー糸こんにゃくと豆腐とお肉。
はて、あと何が必要だったっけ??
こんだけってのもなんだかなー。
せっかくすき焼きするのに普通すぎて面白くない。

と、思いつつ売り場をぐるぐる回ります。
すると
強烈にアピールしてくる食材がありました。

ああ、懐かしのナタデココ

蘇る恐怖。
買わないと負けか・・・・?


やめておきました((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

二番煎じは面白くないよね。



やっぱ、今日はこれだな。

イチゴ


カレーにリンゴと蜂蜜を入れる時代ですし、
すき焼きにイチゴ入れてもきっと大丈夫ですよね?

すき焼き→うまい
イチゴ→うまい

つまり イチゴ+すき焼き=うまい

おこk、問題ない。


じゃ、作ってきますっ







おいしくなかった(´△`)
[ 2006/02/27 18:52 ] 日常 | TB(-) | CM(8)
そのりくつは、おかしい。
というか美味しいわけが><;;
とりあえず、カレーとすき焼きを同じ次元で考えるエンジュさんに感動した。
次はナタデココのレポート期待してますね^^
[ 2006/02/28 02:28 ] [ 編集 ]
一生懸命育てた農家のおじちゃんおばちゃんがかわいそう
[ 2006/02/28 03:28 ] [ 編集 ]
単純なやつめ))
[ 2006/02/28 08:44 ] [ 編集 ]
その料理はなんなんだ@@
写真ないの??
[ 2006/02/28 18:56 ] [ 編集 ]
ナタデココよりアプリコットの方が素晴らしい仕上がりにしてくれたことを忘れてるんじゃ・・
『=フルーツは入れちゃいかん』と教わったと思っていたのに(ノへ)

あぁやっぱりリアルもネタn・・いえなんでもないです。
とりあえず乙でーす^^
[ 2006/02/28 23:43 ] [ 編集 ]
コメント出遅れたっ!
えんじゅさんがそんな奇妙な事をする人だったなんて…!
知ってましたけどね!

|’’) ついでに料理画像期待あげ!
[ 2006/03/01 02:33 ] [ 編集 ]
ナタデココってさー。

なにからできてるの?

あれおいしいよねー。

こんにゃく系だからすきやきにはナタデココのがいいかもo(・∀・)o
[ 2006/03/02 05:11 ] [ 編集 ]
>トーカさん
理論上は完璧だったんですが(´△`)
実際カレーにリンゴ入れてる人はどんな味がするんだろうと思います。
感動は作り出すものですっ。

>沖田くん
「化学の発展に犠牲はつきものなのデース。」
と、ダイジョーブ博士も言っておられましたっ。

>のるてぃえさん
思いついたらとりあえずやってみる。
楽しいですよ>w<

>dさん
料理名はまだ決まっておりません。
新種の珍味を開発しようと試みましたが見事失敗です。
画像はあるんですがー、ちょっとあまり綺麗でないのでうpはやめて置きました。
みなさんの希望が多いようなら挙げようかと。。

>菓さん
そうだった!
ナタデココよりアプリコットが凶悪だったんだった。
フルーツには無限の可能性があるよ(ノヘ
リアルもネタとか。
自分はいつも真剣です^^;;;

>かりんさん
奇妙とは失礼な><
かりんさんには負けますよ><
ヒュージとか^^ヒュージとか^^
画像は見た瞬間軽く引きますよ。いや、まんま想像通りですが。

>SENAさん
ナタデココは、ナタデココの実かなんかあるんじゃないっけ?
知らないけど((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
でも実際ナタデココの方がクセがない分マシかもとは思いました。
SENAさんどうぞ^^;
[ 2006/03/02 13:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


