思いつき日記

むかしむかしあるところにえんじゅとかいう人がいましたとさ。。。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大きなかぶがあったとさ

こんばんわー、大雪ばっかでなにこれ本当に温暖化?な気分なえんじゅです。

株価ががんがん上がってるみたいですね。
今年だけで平均株価が1万円→1万6千円?
来年は、色んな予想があるものの1万8千円までは上がるのではないか、というのがもっぱらの話のようです。
景気回復のバロメーターでもあるでしょうし、いいことですね。バブル到来の気配なのでしょうか?
株をやるなら今がチャンスですね。
勿論、売りから入れるようになった今のシステムなら、株価が下がる相場でも勝てるんでしょうけどね。

株やりたいなー。

この2年間で遊びほうけてしまいましたが、
もしも戻れるなら、もしくはあと2年の猶予期間があるなら、

まず最初の1年間でバイトで100万~貯めます。
そして次の年にそれを資本にして投資。

一年間で300万に増やせれば才能あり。増やせなければ才能なし、と言った所でしょうか。
今では株式市場もインターネット化が進み、デイトレーダーと言われるような個人投資家も増えています。株の世界は実力主義。相場が読めなければ負けですし、読めればどんな学歴や経歴であろうと関係なく勝ち組です。
ただ、それをやってる間は株に集中しなければいけないので片手間にできるものではないでしょうね。
私にとって残念なのはもう時間がないってことです。年齢的にも、手堅く就職できる道があるならそちらを選んだほうがいいですしね。


漫然とゲームしてるだけでは何も生み出せないと最近はよく思います。
このまま行けば私は、無難にどっかの企業に勤めるようになるんでしょうが、この時期にしかできない勝負を学生時代に1回くらいやっておけば良かったなぁと、ちょっともったいない気がしています。


はい、何が言いたいのか伝わりにくそうですね。
つまりまとめると、今年もクリスマスはしょぼぼぼーんと言うことですね。
暇だし有馬記念でも見に行くかなー。寒いから外に出ない可能性も高いですけどね。

あとクリスマスとイヴはバイトから外したのでサンタの格好はしなくて済みました。バイト仲間の男から、「一緒にサンタやろうぜ!」的なお誘いを受けてはいたんですが、ああいうのはかわいらしい女の子がやればいいんじゃないかと思います、はい。


TW
ティチ@19
年内には確実に無理ですねー。紅玉だけに絞って11レベル上げたのですが、怠惰の石1個だけ。
覚醒がどんどん遠くに思えてきました。うん、がんばるよ。
[ 2005/12/22 23:27 ] 日常 | TB(-) | CM(5)
覚醒など昔から諦めてたさ。だってミラだし。
私の分まで頑張ってください(´・ω・)
[ 2005/12/24 10:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/12/24 12:59 ] [ 編集 ]
>ルナコ
ミラはDEFアップくらいしかメリットなさげだねー。
ティチで覚醒すればいいんではっ。
今日もまたトマトのヘタしか出ませんーw-

>非公開さん
経済アツイ。正直自分も興味があるのはその分野でしたね。
あちらの方が将来的には色々と稼げそうですしねー。
でも転学部しようと思ってもなかなか勇気は出ないですね。
うまく行くといいですねっ。
いやまじで応援してます。
後日談にも期待。
[ 2005/12/25 00:17 ] [ 編集 ]
経済学部は正直微妙な気がすると思う、
経済学が苦手な経済学部生が来ましたよ!

やるなら授業に潜り込むor独学から始めると良いかもです(’’*
[ 2005/12/25 09:35 ] [ 編集 ]
>Fさん
経済学部は授業内容よりも、将来のビジョンですかねー。
独学というのは本当にその通りかと思いますね(’’
[ 2005/12/27 00:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


