思いつき日記

むかしむかしあるところにえんじゅとかいう人がいましたとさ。。。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

このぎりぎりの緊張感がたまらない。

こんばんわこんばんわ。
えんじゅです。

今日はバイトもなく割りと暇だったので自炊しようと思ったんです。
暇じゃないと自炊しないのがばれてしまいましたね。
みんなには内緒でお願いします。
しかーし、料理クエをこなしていない自分には当然難しい料理は作れません。

さて、簡単に作れておいしい学生の見方といえば
鍋ですね。(?)
というわけで、今日はすき焼きに決定。

鍋に野菜と肉を入れて、すきやきのだし?を入れれば完成という大変ありがたいお手軽料理なのです。

ビバ適当料理。
てか、料理と言えるのか・・・?

まぁその辺は耳をふさいでとりあえず材料を買出しに行きました。

白ネギとーしいたけとーえのきとー糸こんにゃくと豆腐とお肉。
はて、あと何が必要だったっけ??
こんだけってのもなんだかなー。
せっかくすき焼きするのに普通すぎて面白くない。

と、思いつつ売り場をぐるぐる回ります。
すると
強烈にアピールしてくる食材がありました。

ああ、懐かしのナタデココ

蘇る恐怖。
買わないと負けか・・・・?


やめておきました((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

二番煎じは面白くないよね。



やっぱ、今日はこれだな。

イチゴ


カレーにリンゴと蜂蜜を入れる時代ですし、
すき焼きにイチゴ入れてもきっと大丈夫ですよね?

すき焼き→うまい
イチゴ→うまい

つまり イチゴ+すき焼き=うまい

おこk、問題ない。


じゃ、作ってきますっ
[ 2006/02/27 18:52 ] 日常 | TB(-) | CM(8)

バトンたくさん

バトンをいくつか。
[ 2006/02/25 05:11 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

誕生日おめでとう

先日22歳の誕生日を迎えました。
が、特にいいことはなにもありませんでした(´・∀・`)

このぐらいの年齢だとTW世界では、年上の方に入るみたいです。
トーカ先生が私より年下だった、とか全く納得できません。


今日も15km離れた来年からのキャンパスに研究室見学に行きました。
そして、ここしかない、と思う研究室を遂に発見。
28日に提出する希望書では、第一希望にこの研究室を書こうと思います。配属は各研究室毎に第一希望者からの成績順で決まり、結果発表は4月5日らしいです。
今日見たところ、見学に来てた学生は20人前後。これまでにも20人くらいは来てるようなので、そのうち何人がこの研究室を第一希望にしてくるか。

上位4人に入らなければ第二志望以降に回されるために一気にランクが下がります。

きつい、きつすぎる。
お願い、頭のいい人、他の研究室書いてあああああ。

他の学科ではじゃんけんで研究室決めたりするのになんでうちの学科だけ成績順なんだ_| ̄|○
あーでも、前の件といい自分はじゃんけん弱いから成績順の方がいいのかな?
それでもまだ成績順よりもじゃんけんの方が可能性が高い件m9(^д^)
やっぱり去年遊ぶんじゃなかった。・゜・(ノД`)・゜・。
後悔先に立たず


あー、もうこれさえうまく配属されたらもう何もいらないので神様どうかお願いします。


あと、帰り際にあまりみない高校生らしき集団を目撃。

む、もしや入試の時期??
懐かしいなぁと思いつつ、高校生のみなさん頑張ってください。


TWのこと全く書けないで申し訳ないです。
そろそろTWブログとも言えなくなってきましたねーw-
[ 2006/02/24 16:34 ] 日常 | TB(-) | CM(2)

むー

パチンコ負けてきたのでやめます(´・ω・`)

結局、通算プラス22万ですた。
[ 2006/02/23 22:40 ] 日常 | TB(-) | CM(2)

虎穴に入っても虎児を得ず。

みなさんこんばんわ。

なんかですね、先日取引掲示板にこんな記事がありましてですね。↓↓

20060220194156.jpg




ふーん、聖羽かぁ。
え、聖羽だって!!??


聖羽といえば、あのふかふかもこもこにインクリを成功させた勇者だけが手に入る伝説の装備じゃないですか。
それをギャンブルの餌にしてしまうとは。。。。

相手の方は知り合いだったんですが、思い切ったことをするものです。



500Mかぁ。。。
まぁ安い方だよね。
しかし、負けると無一文。
どうしようどうしようどうしよう。
パトラッシュ、なんだかとっても眠いんだ。


と、悩むこともなく
見た瞬間に挑戦することを決意。



さて、私の所持品で500M作ろうと思ったらとりあえず海賊を質に入れるしかありません。
もし負けてなくなったら多少困るんですが、勝てば両方手に入るしいっかと、気楽に考え挑戦することになりました。



ここに海賊と聖羽をかけた仁義なき戦いの幕が開けたのです。





開始前、テンションを上げるために自己暗示。

「勝てる勝てる勝てる勝てる勝てる勝てる勝てる。」
「おめでとう、聖羽は君のものだ」
「いやー、こんなあっさり聖羽もらっちゃっていいのかな。letheさんほんとにごめんね^^;」
「クリリンのことか!!!!」

と、勝ったときを想像しながらじゃんけん開始。



勝負はまさに一瞬でした。
[ 2006/02/20 20:50 ] TW | TB(-) | CM(3)

ふう

研究室見学、引越し先の下見、バイト、パチンコ等、忙しい日々です。
今なにか感じた人、触れてはいけません^^


さて、引越し先が決まりました。

8畳セパレートでロフト付きだとかなんとか。収納スペースもかなり広くて、人が一人寝れそうなほどです。
この中で寝て朝に、「おはようのびたくーん。僕ドラえもーん。」とかできそうだなぁとか思いながら下見してました。頭悪すぎて自分がかわいそうになりました。


しっかし、予想通り何もないとこです。
4軒ほど下見しましたが、そのうち2軒は真横に田んぼがありコンビニの気配がありません。

なんとか国道(ぎりぎり本屋やスーパーがある)近くの家を確保できたので、この時期に動いた割にはまずまずいいとこ取れたなぁって感じです。

もし遊びに来たい人がいましたら、収納スペースで寝ていいですよwwwwwwwww
ただし朝に、「おはようのびた君。僕どr(ry」と言ってもらいますが^^
[ 2006/02/17 15:17 ] 日常 | TB(-) | CM(5)

きまず

バレンタインですよこんばんわ。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

こんな日はバイトに入りたくないですよね!


私もそう思って忍術木の葉隠れで必死に抵抗したのですが、店長の的中剣がキュピーンと光りその後パララシス。もはやここまで。
泣く泣く今日もバイトに向かったのでした。

意味が分からなかった方、正常です。
あるあるwwwwwと思った方、仲良くできそうです。


さてバレンタインと言えば、

世の女性陣が「好きな」or「お世話になってる」or「付き合い柄仕方なく」男性にチョコを送るというイベントな訳ですが。


バイトに行くと、交代際の副店長さんが一言。

副店長「今日はバレンタインなので、来たお客さんには"男女問わず"このチョコをプレゼントしてあげてね。」
自分「え、ちょtt」
副店長「あ、"いつもご来店ありがとうございます。"と言うのも忘れないでね。」
自分「いや、そうじゃなくt」
副店長「じゃねー^^よろしくー^^ノシ」



いや待ってwwww「よろしくー^^ノシ」じゃなくてwwwwww



こういうのはかわいい女の子が渡したりするととてもいいと思うんです。
お客さんもきっと喜ぶと思うんですよ。
なぜ、男の自分がっ・・・・!
でも言われたからには仕方ありません。
来店してくれた客にチョコを渡す自分。


女性の方はそれなりには喜んでくれましたね。あげるばっかだろうしもらうのは悪い気はしないんじゃないでしょうか。


問題は男。



自分「いつもご来店ありがとうございます。これは今日バレンタインなのでチョコどうぞ^^;」
客(男)「・・・・・あ、はい・・・・^^;」


男から男へのバレンタインチョコ。
これなんて罰ゲーム?
まぞい、まぞすぎる。
助けてwwwwww

副店長の周到な罠に悶絶。


最後の方は開き直って、よく分からないテンションで働いてましたよ(( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

恐るべしバレンタイン。
[ 2006/02/14 22:47 ] 日常 | TB(-) | CM(4)

AFKBOX

ちょっと前のことなんですが。
2月3日くらい?

なんかアイテムショップにでんわBOXが売られ始めたと聞いたので買ってみました。
補正は0で完全見た目アイテムだそうですね。まぁ100円だしそんなもんですかね。みんなは糞アイテムとか言ってましたが。

が、私はちょっと興味がありました。
なんとゆうか私がこよなく愛する雪だるま。
20060210131323.jpg

そう、こういうのを想像していたんですよ。


喜んで100円払い、ロングソードから電話BOXを受け取る自分。
が、

TWCI_2006_2_1_15_19_28.jpg



で、でかいっす


想像以上のでかさ。はっきり言って邪魔です。
これは悪物を掴まされたかなぁと思いながら二ツ橋で座っていると、


思ったより人気でして、それはもう○○○○ホイホイ状態。

TWCI_2006_2_3_1_23_28.jpg

TWCI_2006_2_3_1_26_35.jpg

TWCI_2006_2_3_1_37_22.jpg

TWCI_2006_2_3_1_37_23.jpg



色んな人が釣れ入ってくれました^^




最近全然インしてないのでこんなものしか見つからず_| ̄|○

研究室配属と最後の試験で胃が痛い毎日です。
引越し先も決めないといけないのですが、いかんせん上記二つが終わらないことにはどうしようも。

ああ、やらないといけないことは盛りだくさん。時間は微妙にあるのだがここで襲い来るバイトの嵐。
店長、まじで僕のこと絶対嫌ってます間違いない(被害妄想
今週、週6入ってるんですが(ありがた迷惑
誰かぼすけて><





はい、ここで恒例の。

リアル忙しいと言ってる奴ほど忙しくないと思ったあなた。





正解m9(`・ω・´)





などとも言ってられなくなってきました・・・・。
[ 2006/02/10 13:25 ] TW | TB(-) | CM(3)

去年の四月

あの頃僕は若かった。


TWCI_2005_4_9_0_57_43.jpg





んで、クライデン平原に特攻。



TWCI_2005_4_9_1_14_54.jpg




んで、ミネに殺されて終了。

なんでこんな事態になったかは不明です。


ただなんか物凄くテンションが上がった楽しいひと時でした。



ちなみに相方は今は亡きしーくさんです。
[ 2006/02/07 02:13 ] TW | TB(-) | CM(3)

へっくし

お、おはようございます。

眠いですね。
風邪は働いてたら治りました。病は気から、なんでしょうか。必然に迫られると治るようですねっ。

試験も残すところあと2個。来週にはTWもインできると思います。
バイトさえなければ。

なんか聞いたところ、来週から9日間で7日バイトだとか。
助けてください!!私は就職した覚えはっ・・・・!!


うん、ネタないから更新できない。

でも頑張って更新してみた。

ぐだぐだwwwwwwwwwwwwwwwwwww




それがクォリティ。
クォリティというか限界。


そうここで話は突然変わります。

天に極星は二つはいらぬ、と思ったのであのナヤと戦ってきました。
[ 2006/02/01 08:05 ] 日常 | TB(-) | CM(10)


