思いつき日記

むかしむかしあるところにえんじゅとかいう人がいましたとさ。。。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TalesWeaver 5

2004年8月

血バグ到来。クラブ移動。クラブ戦。色んなことがありました。
[ 2005/08/23 08:40 ] TW | TB(0) | CM(5)

TalesWeaver 4

2004年7月

大学は前期試験突入。しかし目標の封印剣、羽鞄とどんどん新たな目標が目の前に置かれ少しずつ廃っぽくなっていく自分。後に虎鯖で一世を風靡する「るいるい様」が虎鯖に現れるのもこの月である。
[ 2005/08/23 07:20 ] TW | TB(0) | CM(7)

TalesWeaver 3

2004年6月
なぜSSが無いのか。それはSSの存在を知らなかったというネタのようなほんとの話。そんな初心者満開のナヤがついにクラブに入ります。
[ 2005/08/23 06:39 ] TW | TB(0) | CM(0)

TalesWeaver 2

2004年4月~5月

ROの友達はTWに来て「3日」で去る。トラバチェスに来たのに依然ソロプレイが続く。
[ 2005/08/23 05:54 ] TW | TB(0) | CM(0)

TalesWeaver 1

TalesWeaverというゲームに1年半もの間関わった。得たものもたくさんあるし、失ったものもたくさんあった。学んだものもあった。

そんなものを記録してみようと思ったので昔を掘り返してみます。
あまり書くような内容でもないようなことも適当に書いていこうと思います。

やたら長文で読みにくくなっていますので、暇な方だけ読んでもらえればいいかなと思います。なお、記録なので落ちとかありません(;´_ゝ`)

2004年3月。
[ 2005/08/23 05:26 ] TW | TB(0) | CM(0)

ただいま

ちょっと前にもう戻ってきてたのですが、更新滞っていました。

TWはとりあえず、ナヤをPKステにして放置。
DOPにも行ってみたのですが、一人のナヤに複数で突っ込んできたり補助付きで突っ込んでくるPKステ集団がいるようで。レベルを頑張って上げてPKステにわざわざしたのだから個人の力でどれだけ通用するかが楽しいと思うのですが、勝てれば過程はどうでもいいというようです。ソロで勝てないと複数になるようです。別にどうしても相手を打ち負かさなければいけないとは私は思わないんですけどね。
どっちにしても1:1にしか興味がないのでそういう人らは放置の方向で。力をアピールしたいなら他に行くかしてください。

んで、要塞ももはやクラブ戦ですらない状況に若干倦怠気味。さよならTWという気もしなくもないのですが、クラメンはいい人らばっかなのでちょこちょこインしようかなとは思ってます。

TWCI_2005_8_18_19_49_56.jpg


最後の狩りステはこんな感じでしたが、DEFはやはり70くらいでいい気もしました。ただ道で狩るならやっぱAGIは130必要ですね、ってもはや常識ですかね。この前の狩りステはAGI120だったので。。。SH420ぐらいでがりがりやってたのですが、やはりAGI120じゃ道はきつかったですねー。


んで、TWをチャットの場とし、新しく選んだ地がこちら。



エミル・クロニクル・オンライン


ええ、略してECO。通称ECOですよ。
ECOだと思ったでしょ。違うんです。
選んだ先は



ラグナロクオンライン



( ´ー`)


なんでいまさら。
自分でもわかりません。
とりあえず、息抜きにはいいかなと思います。BOTだらけのゲームで真面目にやる気はないんですけどね(´△`)

んで、なんかこのゲーム序盤はレベルが上がりやすいらしくそんなやってないのに3日でレベル36くらいになりました。必要経験地が上がりまくるとかいう90くらいまで行ければいいかなと思ってます(・ω・)

screentiamet003.jpg


エンジュ取れなくて仕方なくエンジョになりました。
右の人は大学の友達で私のパトロンです((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
[ 2005/08/22 18:37 ] TW | TB(0) | CM(2)

実家に

しばらく帰省してきます。

実家って特にすることないから暇なんですけどね。
仕方ないから、6日連続で「市民球場で広島カープ観戦」しようかとか思ったのですが、あまりに意味もお金もないので断念。

免許もとったので、どっか遠出しまくろうかなとも思います。

では、みなさんよいお盆を(’’ノシ
[ 2005/08/13 13:27 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

コミックバトン

コミックバトンなるものが回ってきてたのを思い出しました。
せっかくなのでやってみようかと(’’


Q1:あなたのコミックの所持数は?

 300~400冊。
 漫画なしでは生きていけないようです。

Q2:今読んでいるコミックは?

 MONSTER(浦沢直樹) 
 謎を解いていく系の物語が好きです。

Q3:最後に買ったコミックは?

 ONEPIECE 38巻   
 最近集めだしたら止まらなかった作品です。売れてる理由も分かりますねー。

Q4:よく読む、または思い入れのあるコミック

 ラフ(足立充)
 タッチ(足立充)
 天(福本伸行)
 ベルセルク(三浦健太郎)
 BLEACH(久保帯人)
 僕の地球を守って(日渡早紀)
 北斗の拳(武論尊・原哲夫)
 スラムダンク(井上雄彦)
 緑のマキバオー(つの丸)

 こんな感じでしょうかー。他にも色々あるんですけどキリがないので・・・。賛否両論なものもあるのかもですが「私」は面白いと思っています(’’説明などはめんどくさい野暮なので割愛。

Q5:バトンを渡す5名
 
 いつも書いてくれる ここあみるくさん
 
 いつも書いてくれない 雪めるめるさん
 
 生きてるのか死んでるのかわからない 爽やかすね毛さん

 漫画好きそうな ぺろんぬ
 
 あと漫画に無駄に詳しそうなゼフィーの旦那。

 みんな期待してますね^-^
[ 2005/08/07 10:13 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

今日から

甲子園が始まりますね。地元広島の高陽東高校は岐阜の土岐商と当たるらしく、しばらくは打倒岐阜をスローガンに頑張っていきたいと思います。

TWはというと要塞を2ヶ月ぶりに取ることができまして、古参メンバーの多いクラブとしての面目は保てた形となりました。とりあえずは日曜の防衛頑張りますかね。何人か来れないのでその辺りが痛そうですけども。

あと、来週月曜から名古屋入りが決定。万博と名古屋ドームに行ってこようと思います。ついでに名古屋大学では有名な(?)大学の近くにあるというマウンテンという軽食屋にも特攻予定。色んな意味で来週が楽しみですな((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
[ 2005/08/06 10:51 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

夏休み

試験も全て終わりましてようやく夏休み突入でございます。
しかし、ここで問題が。

以前からイタリアイタリアと言ってたのですが、実はまだ航空券を取っていなかったという現実。まぁ1ヶ月前だし取れるだろうーとか油断してたのですが、ネットで探した格安チケットは全て満席のキャンセル待ち。


これはやばい。


仕方ないのでこれはその道のプロと思われる大学生協に向かいチケットの手配を相談してみました。


30分で取れました。


さすがっ・・・・!!


チケットも取れたので初日のホテルも予約し全て準備完了。無事夏休みがやってまいったのでした。



んで、これはTWをやるしかないだろう!!と思ったので黄泉路でちょっと狩ると覚醒のレシピが二個ほど出ました。やはりレアが豪華だと狩りにもやる気が出ますねー。ネクソンももっと早くから敵に新レア設定してくれればよかったのにと思いますね。イベントだけでしか上位レアが手に入らないとか、狩りする意味なさすぎですしね(・ω・)
[ 2005/08/03 10:26 ] 日常 | TB(0) | CM(2)


